株で成功したけりゃハゲタカになれ

株なんて、トヨタとか任天堂とか、メジャーな株なんてものはいくら株価が上がろうが、元々の株価が高いんだから、一般庶民は最低単元株を買うのが関の山で、当然のように差額による利益率も低くなる。

 

世間一般の投資家や証券マン、投資情報誌はくだらん情報をこれでもかこれでもかと売りつけてくる。確かに有望だが、誰一人としてそれがカクジツにプラスになるとは責任持って言えない。

 

たとえ100円の株価上昇だろうが、持ち株が多ければ多いほど利益がでる。だから株なんてのは結局、金持ちのパワーゲームに過ぎない。

 

だから、少なくとも貧乏人は、そうじゃないところで勝負に出なければならない。降りたら負けだ。ただ税金をむしり取られるだけの負け犬だ。

 

それはまさに、福島にある。2011.3.11から、未だ復興しえていない東北一帯は、まさに金の成る木だ!津波で押し流され更地になっただけの土地の数だけ、チャンスがある!未来がある!それだけ金になるチャンスが開けている。

 

不謹慎なことを書くが、そういう物の見方ができなかったら一生税金をむしり取られる負け犬のままだ。祈りなんかどうでもいい。3.11なんかどうでもいい。何万回3.11の動画を再生しようが、何万回祈ろうが1円にもなりやしないし、自分自身が何かに役立てられるわけでもない。

 

そんなことより非常なる損失は、そういう世間のくだらん風説に扇動されて、金を得る機会を永遠に失ってしまうことだ。もう一度書く。株式投資で成功したけりゃハゲタカになれ!